未分類

8×4とデトランスαはどちらが脇汗を止めてくれるのか?比較して口コミを書きました!

今回は同じロールオンの制汗剤である8×4とデトランスαを比べてみたいと思います!

 

8×4のロールオンと言えば、テレビCMでもおなじみで薬局で600円前後とお手軽価格で売っているので誰しも一度は手にする制汗剤です。この記事を読んでいる人の中でも「購入して使ったけど効果がなくて直ぐに使わなくなった」という人がいるのではないでしょうか?

8×4ロールオンの使い方 香りが強い事から喧嘩に発展した学生時代…。

 

汗や臭いを抑える効果は非常に少なく多汗症の管理人も学生時代に「これを使えば汗が止まるんだ!!」と思って隣駅の薬局で友達や家族にバレずに買いに行き、いざ寝る前に塗り込みましたが効果がない….!!

 

「塗る量が足りなかったのかなぁ…」と、次の日は寝る前と朝にも塗ったけど効果がない。

 

「そうか!汗が出た時に塗るんだな!」と思って授業の合間の10分休憩中にトイレに駆け込み塗りましたがエタノール臭とグレープの匂いから何かを塗ってるのは一目瞭然で、友達から「なんか良い臭いするね!」と冗談交じりで近づいてきたので、思わず本気で「近づいてくるなよ!」と押し返したら喧嘩になってその友達とは卒業するまで口を利かなくなった苦い思い出があります(_ _)

 

多汗症だった頃は周りの人に脇汗が出て脇が臭いからエチケットとして制汗剤をつけている事すらバレたくない精神状態だったので、それからはロールオンの制汗剤をつけなくなり、ミョウバン石を付けるようになりましたが、ミョウバン石を使っても脇汗が止まらなかったのでその事はまた別途記事にしたいと思います。

 

8×4 ロールオンの成分

 

8×4ロールオン公式サイト

 

主に「クロルヒドロキシアルミニウム液」が汗を止めてくれる成分として入っています。

 

あれ?アルミニウムと言えば、以前デトランスαの成分配合を調べた時にも入っていると書かれていたから、強力に汗が止まってくれるよね?と思いますが、クロルヒドロキシアルミニウム液はデトランスαのアルミニウム液とは成分が異なり、肌への負担が弱い代わりに汗を止める効果も非常に弱く作られています。

 

殺菌成分も自然由来のBGAや緑茶エッセンスといわれる効果の薄い成分のみ。確かに実験すると殺菌作用はありますが、重度の脇汗やワキガで困っている人の脇にいざ使ってみても悩みが解決するほどの効果を感じる事はできない商品です。

 

8×4ロールオンを実際に使って良かった人の口コミ

 

夏場の汗には物足りなさを感じますが、秋から冬にはこれを使えば臭いがなくなり、1日中快適に過ごせるようになりますが、肌が弱いのでたまに痒みが出る事もありますが、それでも値段が安いし今後も使っていこうと思っています。香り付きのものより無香料タイプが無難で使い易いです。

 

小学校高学年から臭うようになり、年中通して必需品。冬の間は朝塗っておけばそれ程気にならないけれど、夏場は汗をかく度に塗り直しが必要で面倒ですが、それでも何も塗らないよりマシなので使っています。

 

スーパーでもどこでも購入できるのも嬉しいです。
パウダースプレーよりもロールオンの方が強力な気がします。

 

8×4ロールオンを実際に使って悪かった人の口コミ

 

30代過ぎてからホルモンバランスの影響なのか生理前になると脇の臭いが気になることがあります。
いつも他社の商品を使っていたけどシトラスが安かったので買ってみたけど効果はイマイチ実感出来ず汗臭くなる日も多々あり。レモン、グレープフルーツのような香りですが何よりアルコール臭が強烈で使う度に憂鬱でした。ボール脇あたりから液が漏れ出てきたこともありました。使い勝手も悪いしアルコール臭も気になるので半分位使って破棄してしまいました。私が買った物がたまたま不良品だったのかもしれませんが、そういう時はどうすればいいんでしょうね…。

 

汗をかいた後の臭いが気になり購入しました。香りで臭いをごまかすタイプで、汗の量が減る事はありません。
そのため、汗と臭いが混ざって悪臭となり余計ひどい臭いになってとても困りました。
脇汗が沢山でて困っている人にはあまりオススメできない制汗剤だと思いました。

 

夏場の汗が気になり初めてこちらの制汗剤を買いました。
塗っても汗が減った感じがせずにいつも通り汗が出てきて洋服が濡れてしまいました。
個人的には気に入らず一度使って捨てたくなりました。

 

30分ぐらいは結構匂いますが、朝塗るとお昼にはほとんど匂わなくなります。また、塗った直後はかなりの匂いがするので、匂いに敏感な人、嫌な人が近くにいる場合は気を付けた方がよいと思います。
せっけんということで自然な感じの匂いを期待していましたが、いかにもという感じの匂いで個人的には残念でした。
汗が止まる竜も少なくて買わない方が良いと思います。

8×4ロールオンは多汗症の人は効果ある?

滝のように汗が流れる重度の多汗症の人は安いからと言って買っても効果なし!1本600円未満で手軽に売ってるので買ってしまいそうになりますが、まず効果はありません。そもそも汗を抑える効果の強い成分が入っていないので止まるはずがないんです。8×4のロールオンを使って脇汗が止まってるような人は多汗症ではなくて、普通に汗が出るだけの人なので安心して良いので、自分が多汗症なのか?判断するのに使うには良いと思いますが、8×4を使っても汗が止まらなくて困っている人はデトランスαを使ってみてはどうでしょうか?こちらは成分の強い塩化アルミニウムが配合されているので汗を止める効果が非常に高く作られていますが、僕はこれを使って脇汗の悩みを克服する事ができました。

まさとし
まさとし
8×4のロールオンは容器を変えてリニューアルしました!と発売するけど実際成分は変わってないセコイ事してお客さんを欺いてる行動が好きじゃないですねぇ…。。

デトランスαを使うと、どれだけ脇汗が止まるのか気になる人は写真を撮影したのでこちらの記事を読んでみてください。
脇汗レベル重度の管理人がデトランスαを使ったら脇汗がこれだけ止まる!(証拠画像あり!)