未分類

オドレミンとデトランスαはどちらが脇汗を止めてくれるのか?どちらがお得か比較して口コミを書きました!

 

まさとし
まさとし
肌が弱すぎる人はオドレミンを使ってもいいですが、僕はデトランスα一択ですね!

 

塩化アルミニウムが配合されており、ドラッグストアではなく日本の薬局で手に入れる事の出来る唯一の制汗剤のオドレミン。本社は東京にある日邦商事株式会社が販売しています。デトランスαにも塩化アルミニウムが配合されていますが、オドレミンのアルミニウム濃度は薄くて購入して1週間使いましたが、重度の多汗症の僕にはどんどん汗が出てきたので使うのを止めた制汗剤の1つです。

 

デトランスαとオドレミンはどう違いのか気になる人のために改めて比較してみました。

 

名前汗を止める効果臭いを止める効果使いやすさ値段
デトランスα
★★★★★★★★★★★★★★★2900円
オドレミン★★★★★★★★1080円

 

オドレミンは日本で販売されている唯一の塩化アルミニウム制汗剤!

 

オドレミンはマツモトキヨシやツルハドラッグなどの大手ドラッグストアなどには販売されておらず、町の小さな薬局で販売されている日本で唯一店頭で購入出来る塩化アルミニウム配合の制汗剤です。ネット通販で買いたくないという人は、小さな薬局に電話をすると取り扱っているお店があるかもしれませんが、アマゾン楽天で購入するのが1番てっとり早いです。

 

オドレミンの成分

 

塩化アルミニウム濃度は13%配合されており、水とグリセリンが入っています。

この塩化アルミニウムが汗である水分と反応して汗腺に蓋を作って汗が出るのを防いでくれます。

 

オドレミンの汗を抑える効果

 

オドレミンは塩化アルミニウムが配合されているので、多汗症ではなくても市販の制汗剤に効果を感じないな〜と思っている人なら、暑くて出てくる夏場の汗だったり、緊張した時の汗を止める効果が抜群にあります。濃度も薄いので極端な痒みが出ずに副作用が少なく、多くの人に使える制汗剤です。

 

しかし、僕が使ってみると重度の多汗症なので13%と濃度が少ないと汗が止まらず、デトランスαは5日に1回塗るだけで効果を感じますが、オドレミンは1日でも塗り忘れると汗が出てくる事があるので、25mlで1080円と一見安いと思いきや成分が少ないので長期的に見るとコスパが悪く感じました。

 

オドレミンの使い方

 

夜お風呂に入ってしっかり水気を取った清潔な脇に塗るだけです。

次の日の朝は塗らずにそのまま出かけるだけでOK。初めて使うと脇がカサカサとしたり痒みが出る人もいますが、デトランスαに慣れていると全く痒みや副作用が出ずに使う事ができます。

 

オドレミンは色々な場所に使う事が出来る

 

オドレミンはエタノールが配合されてない単なる液体で無臭で使いやすいです。その点デトランスαはエタノールの香りが非常に強いです。

脇に塗る時は必然として手で塗りつける必要がありますが、手に付いた液体のおかげでサラサラになるし、足にも使う事が出来るし、

 

 

頭にも使えるかな?と思って塗ってみたら、さすがに顔は皮膚が薄いので初めて塗ったら赤味は出ませんでしたが痒みが生じたので、肌荒れが気になる女性は塗らないほうが良いと思いました^^; それでも顔汗がとっても気になる人は使う価値があると思います。塗ったらキュッとひきしまった感じがしました。

 

 

オドレミンを使って効果のあった人の口コミ

 

[star4]

デオナチュレシリーズからの乗りかえとなりますが、これの方が汗を抑える効果があります。申し訳ないですがデオナチュレは効果が全くありませんでした。汗が止まらない…笑。こちらの商品はレビュー見ると人により痒くなったり痛くなったりとがありますが、私はそんなこともなく快適に使用してます。試しに使ってみるのもいいですね。人それぞれなので試して効果のあるものを見つけるしかありません。ワキガ対策については効果の有無ははっきりと言えません。私の場合は手術して10年後に左脇だけ少し再発しました。

 

オドレミンを使うと汗がパタッとなくなります。ボディーソープで塗った所を洗っても、効果は使きます。ワキガで、すごく悩んでいました。年中脇汗がすごくて、夏場は特に。ただ、前は使用後1週間いかないくらい効果が持続してたけど、今は2-3日くらいしかもたない。効果が薄れるのが怖くて用事がある日にだけ使用してました。毛の処理をしてすぐに使うとヒリヒリするので、使う前日に処理を済ませ、次の日オドレミンを塗ってってやってます。オドレミンの効果が効かなくなってしまったら手術しかないです…涙
肩や背中が汗で濡れてるのに、脇だけサラッサラです。本当凄いです。神です。

 

手足多汗症なので試してみましたが手足等皮膚が厚い部分にはラップやビニールを巻いたり、靴下や手袋に液体を湿らせてみたりと色々試しましたが、あまり効果がありませんでした。皮膚が薄い脇等にはそれなりにあるかと思います。

 

私はかなり重度の多汗症でした。正直薬レベルじゃどうしようもないと思っていたのですが、この商品はほんとに、ものすごく効きました。
全体にしっかり、かなり念入りに塗布すると痒くなります。しかし、汗は完全に止まりました。逆に軽く塗布した程度ではそんなに変わりませんでした

 

オドレミンを使って効果のなかった人の口コミ

 

全く効かなくて残念な買い物になりました。塩化アルミニウムが配合されているデトランスαの方を使うと汗がとまりましたが、オドレミンは私の肌には全然効きませんでした。人によるんですかね…

 

足汗がすごいので安いので試しに購入してみましたが効果は無かったです…残念<

 

手汗がハンパないので購入しましたが
全く効果ありませんでした
使用感もベタベタして、私には合いませんでしたね

 

昔購入しました多汗症で悩むものです。
僕は脇に使いましたがめちゃくちゃ、しみて痛かったので一度しか使いませんでした

 

オドレミンとデトランスαどちらがオススメか?

 

重度の多汗症ならデトランスα!夏場の暑い時や緊張汗が少し出る程度ならオドレミン!

 

デトランスαの方が塩化アルミニウム濃度が高くて脇汗を止める効果は強いです!脇汗の事を24時間考えて生活しているなら間違いなくデトランスαがオススメ!5日に1回塗るだけで脇汗は止まってくれます!しかし、効果が強いとその分副作用の痒みも強くなるので、まずは値段の安いオドレミンを1週間使って脇汗が止まるかチェックしてみて、汗の止まる量が減らないと思うなら濃度の高いデトランスαを使ってみるのが1番お肌に優しく安心して使えると思います。

 

まさとし
まさとし
ちなみに重度の多汗症である僕はデトランスαしか今現在使っていません。

 

デトランスαを使うと、どれだけ脇汗が止まるのか気になる人は写真を撮影したのでこちらの記事を読んでみてください。
脇汗レベル重度の管理人がデトランスαを使ったら脇汗がこれだけ止まる!(証拠画像あり!)