未分類

デトランスαの成分とは?何が入っているの?塩化アルミニウムが配合されているから決定的に汗を抑える効果があった!

 

デトランスαは薬局で売っている制汗剤より脇汗を止めてくれるけど、なんであんなに汗を止めてくれるんだろう?市販品とどう違うの?と思っている人の為にデトランスα通常盤と、敏感肌用の成分には何が入っててどんな効果があるのかを調べてみましたが、結論から言うと、

塩化アルミニウムが入っているので、決定的に汗を抑える効果高かった!!

 

デトランスα通常版の成分

 

デトランスαには8種類の成分が含まれていますが、それぞれの成分にはどんな効果があるのか調べてみました。

 

1アルコールデナ (alcohol denat)

 

成分を混ざりやすくしたり中和させる効果があります。

 

2アルミニウムラクタート(aluminium lactate)

 

汗と成分が反応して肌に痒みの元となる副作用を軽減する役割の成分

 

3アルミニウムクロリッド(alminiumchloride)

 

デトランスαの汗を抑える1番大事な成分の塩化アルミニウムの事です。汗と反応して汗の出る部分に蓋を作り汗が出なくなる仕組みです。色々なサイトで塩化アルミニウム濃度が異なっていたので電話でどれだけ入ってるのかYOU-UPに問い合わせしたら、「企業秘密なので教えれない」と言われたので、実際は何パーセント入っているの分からないのが正解でした。

 

4シクロペンタシロキサン (cyclopentasiloxane)

 

無味無臭のシリコンオイルで撥水性に優れている成分

 

5グリセリルステアラット(Glyceryl stearate)

 

乳化剤として入っています。

 

6セチルパルミタット(cetyl palmitate)

 

デトランスαを液体として保つための成分

7 水添マイクロクリスタリンワックス(hydrogenated microcrystalline wax)

 

結合剤・乳化安定剤として入っています。

 

8 ハイドロキシルキャスターオイル(HYDROGENATED CASTOR OIL)

 

ヒマシ硬化油として抗菌作用があります。

 

デトランスα敏感肌用の成分

 

通常盤デトランスαより肌に優しい代わりに効果の弱いデトランスα敏感肌用には6種類の成分が含まれています。

 

1アルコールデナ (alcohol denat)

 

成分を混ざりやすくしたり中和させる効果があります。肌を守ってくれます。

 

2アルミニウムクロリッド(alminiumchloride)

脇汗を止めてくれるデトランスαの主要成分である塩化アルミニウムです。汗腺に蓋をして汗を止めますが、この濃度が通常盤より少ないので肌の弱い人でも痒みを感じずに汗を止める事ができます。

 

3カルシウムラクタート(Calcium lactate)

 

汗を止めるのを助ける成分

 

4ヒドロキシプロピルセルロース(hydroxypropylcellulose)

 

無味無臭のシリコンオイルで撥水性に優れている成分

 

5 ハイドロキシルキャスターオイル(HYDROGENATED CASTOR OIL)

 

ヒマシ硬化油として抗菌作用があります。

 

成分を見る事で、デトランスαが汗を抑えて痒みが出る理由 が分かる!

 

成分を見る事によって、塩化アルミニウム成分が汗とくっつく事により、汗腺に蓋を作ってくれますがその時に酸が発生するので脇が赤くなったり痒みが出たりす事がわかりました。

 

塩化アルミニウムは体に悪いと言われているけど普段の食事にも含まれています!

 

塩化アルミニウムは体に悪いと言われていますが、実際は普段口にする野菜などにも土壌からアルミ成分が含まれており、胃薬にもアルミニウムは含まれています。

 

厚生労働省の公式ホームページにアルミニウムが含まれている食品が記載されていますが、これらの食品は普段から口にするものであり、少量のアルミニウムは体の外へ排出されるようになっているので摂取したからと言っても人体へ大きな害が出るわけではありません。

用途主な対象食品
膨脹剤(ベーキングパウダーなど)一部の菓子パン(メロンパンなど)、焼菓子(スポンジケーキなど)、
揚げ菓子(ドーナツなど)、蒸し菓子(小麦饅頭など、蒸しパン)など
色止め剤漬物(ナスの漬物、シソの実漬など)
形状安定剤(煮崩れ等の防止)魚介類(たこ、いか、くらげ、うになどの魚介類)など
品質安定剤野菜等(芋、豆、ごぼう、れんこん、栗など)の煮物
着色料食品全般

 

もちろん健康面を考えたらアルミニウムを摂取する事は控えた方がいいそうですが、アルミニウムは危ない!」と言いながら、タバコやお酒を飲んで運動をしない肥満体型の方がよっぽど体に悪いし、

 

そもそも食品全般に含まれる着色料に含まれるアルミニウムは防ぎ用がありません!

 

この事から、メロンパンを食べて死んだという人を聞いた事がないように、アルミニウムに対しては敏感になりすぎなくて大丈夫という事が言えます。

 

塩化アルミニウムは薬局の制汗剤には含まれていない!

 

薬局で売っている市販の制汗剤には、食品にも含まれるアルミニウムは「体に悪いから」と言う理由で一切含まれておらず、どの制汗剤を買っても脇汗を抑えてくれる商品は売っていません!汗を止める成分で入ってるのはミョウバンだけですが、効果は使うと知ってると思いますが非常に薄いです。これには日本の闇があって、脇汗が止まる制汗剤が販売されてしまったら、それしか買わなくなり、新商品や他の商品を試してくれずに日本の企業の売り上げが下がってしまう為にアルミニウムを配合するのは止めようとしているんだと思います。

ダイエット商品が沢山売れるのも、直ぐに効果が現れるサプリメントや器具は無いからです!クレヨンしんちゃんのみさえが押入れに沢山詰め込んでいるのが良い例ですね。

 

散々「汗が止まる」と書かれていた制汗剤を今まで買ってきましたが、デトランスα程汗が止まる制汗剤は他になかったので多汗症でお困りの人は一度使ってみてはいかがでしょうか。

まさとし
まさとし
デトランスαの制汗剤はこちらのサイトから安く買えるので、僕と同じくお悩みの人は騙されたと思って使ってみてください。明日から毎日が楽しくなりますよ^^